9月デパートメントHレポートその1・OPM編 | Saeborg
Saeborg

9月デパートメントHレポートその1・OPM編

 

9月togetterまとめ http://togetter.com/li/560855

 

 

先日、どっきん実験室ギャラリーにてアイドルデビューしたOPM(おなぴこまる)がデパHにて凱旋公演

デビュー公演のまとめはこちら http://togetter.com/li/557018

 

メンバーはオナン、ピコピコ、円奴。

この3人、「おなぴこまる」とは何か?という記事は以前書きました↓

http://numero.jp/saeborg/2013/07/12/%EF%BC%97%E6%9C%88%E3%83%87%E3%83%91h%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%9D%E3%81%AE%EF%BC%91%E3%83%BB%E3%81%8A%E3%81%AA%E3%81%B4%E3%81%93%E3%81%BE%E3%82%8B%E7%B7%A8/

 

 

普段、各々の活動をしていて、それぞれソロで独立しているメンバーが集結したって感じです。アベンジャーズみたいなんもんですね。「あまちゃん」も流行ってるし、みんなでアイドルごっこして遊ぼうっ!!

 

 

♪「OPMのテーマ」

作詞:OPM   作曲:KC

 

O!P!M! おなぴこまる☆召喚

O!P!M! おなぴこまる☆参上

O!P!M! おなぴこまる☆増殖

O!P!M! 清く正しく美しく

O!P!M! O!P!M! O!P!M!

こりゃまた陽気な三人組だよ、キャッホキャッホと大騒ぎ マシュマロ風味の泣き真似上手 海のもくずと消えないの

腹ペコ三人組だよ、ドッタバッタと空騒ぎ ナポリタン チョコ カイバシラ おなかいっぱい食べたいの

落ちてる物は食べないで(ちゅるちゅる~)

ビックリしながら眠りたい(ちゅるちゅる~)

みんなそっちに向かってる

心に入れろよ笑顔ガオガオガオガオ(ギャララクシー)

悲しみを悲しんで、喜びを喜んで 大きな物のふりをする

空から海から地の底から訪れる悦楽 君知ってる?

O!P!M! O!P!M! ほらめんたま飛び出した!

O!P!M! O!P!M! O!P!M!

 

 

宇宙のはっちゃけ三人組だよ、キャッチしたのさテレパシー 泣き虫 弱虫 いじけ虫 みんなまとめてフッ飛ばせ!

夢中な三人組だよ、謎の指令で西東 君の心の宝物 守りたいのさパトロール

今この時を大切に(ちゅるちゅる~)

夢見るように起きてたい(ちゅるちゅる~)

とけない魔法はミラクル

心に入れろよ笑顔ガオガオガオガオ(ギャララクシー)

地球の生き物たち、宇宙の虫けら達 生きとし生ける者の唄

空から海から地の底から訪れる悦楽 君知ってる?

蛍光ピンク

悲しみを悲しんで、喜びを喜んで 大きな物のふりをする

空から海から地の底から訪れる悦楽 君知ってる?

O!P!M! O!P!M! ほらめんたま飛び出した!

O!P!M! O!P!M! O!P!M! O!P!M!

O!P!M! O!P!M! O!P!M! O!P!M!

 

 

そして何気に名曲です。みんな覚えて一緒に歌おう!!

 

会場は大盛り上がり!「お客さん達が暖かかったよ~」BYピコ

 

ラバー工房KurageのKid‘oさんとTanioさんも応援に駆けつける!!

 

ジュン☆中山嬢もOPM鑑賞~

お次は、イモ欽トリオ-ハイスクールララバイ!!3人組だしね!

 

 

戦国鍋TVでも信長、秀吉、家康がユニット組んで歌ってたから、個人的に余計思い入れがあり、別の脳内変換して妄想してブヒブヒさせてもらいましたの~。

 

Kazuho氏のfacebookより写真拝借 https://www.facebook.com/shinobu.moro/media_set?set=a.542983549090045.1073741855.100001352149539&type=3 

 

最後の曲は「どっきん実験室のテーマ」作曲:KC

 

 

 

 

まっきー氏のアルバムより写真拝借

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000086406200&owner_id=7162422

 

応援に駆けつけたしめじ氏とスイーツおじさん(左)一見かわいく見えますがお髭が生えています。

 

左は司会をつとめた宇宙昆虫の仲間、ルキアちゃん。(OPMは宇宙昆虫です)

 

 

兵頭写真館 「デパHフロア編」より写真拝借 http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50710757.html

 

 

次の公演も楽しみにしてます~!みんな応援しているYO!

目指せ紅白!!紅でも白でもなく、ピンク組を作るなら「おなぴこまる」でキマリ!でしょ~

Profile

saeborg

サエボーグ(saeborg)はラテックス製の着ぐるみ(スーツ)を自作し、自ら装着するパフォーマンスを展開するアーティストです。これまでの全作品は、東京のフェティッシュパーティー「Department-H」で初演された後、国内外の国際展や美術館で発表されている。2014年に岡本太郎現代芸術賞にて岡本敏子賞を受賞。主な展覧会に『六本⽊アートナイト2016』(A/Dgallery、東京、2016)、『TAG: Proposals on Queer Play and the Ways Forward』(ICA/ペンシルバニア大学、アメリカ、2018) 、『第6回アテネ・ビエンナーレ』(Banakeios Library、ギリシャ、2018)、『DARK MOFO』(Avalon Theatre/MONA 、オーストラリア、2019)、 『あいちトリエンナーレ』(愛知芸術劇場、名古屋、2019)、 『Slaughterhouse17』(Match Gallery/MGML、 スロベニア、2019 )など。

Backnumber

Recommended Post