センチメンタルな旅/荒木経惟 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

センチメンタルな旅/荒木経惟

荒木さんの代表作のひとつ「センチメンタルな旅」(Sentimental Journy )

 

IMG_5764

1971年に私家版として限定1,000部のみ刊行された幻の写真集なのですが、

何と復刻!!! (3月29日に発売) 早速購入しました。

108枚もの写真とともに辿る陽子さんとの4泊5日の新婚旅行。

“センチメンタル”という言葉がとても心に刺さります。

 

そして、4月13日〜9月6日までパリのギメ東洋美術観

写真展「ARAKI」が開催されるそうです。(見に行きたいな…)

 

affiche-araki

 

そしてそして、仏Numéro Hommeの最新版(#31)にて荒木さんが

撮り下ろした写真が掲載されています。東京での撮影だったので、私も

少しお手伝いさせていただいたのですが、それは魔法のような時間でした。

見ている私でさえも引き込まれる空気感、優しい緊張感はなかなか体験

できないな、と思いました。写真はいろんなことを語るなぁと、改めて。

issue-31-numero-homme_magazines_storm_2

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post