オヤジ女子、焦げつき女子。 | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

オヤジ女子、焦げつき女子。

オトナ女子、オヤジ女子、いろんな女子がいますが今の私は「焦げつき女子」・・・・。

というのも「焦げ付き度、測ってみませんか?」と、いつもキレイな美容PRの島崎さんに誘われて、

行ってきましたセレブな銀座の「健康院クリニック」。

 

いつのまにできたのかしら?という銀座アルマーニの測道をはいったところのビルは、10階のフロアまで全てクリニック!

こちらで焦げ付きチェックを受けてきました。

 

気になる「焦げ付き」というのは、体内糖化のこと。

何が悪いの?というと、エネルギーに変わらなかった過剰な糖質は体や肌の老化を早めてしまうのです。

その糖化反応によって、シミやくすみ、シワやたるみが出現したり、、、

そして老化を早めるということは、加齢と関係のある疾患を引き起こすということ。

糖尿病、動脈硬化、アルツハイマーなどなど。

つまりシミを消せばいいという話ではないらしい。。。

 

検査は簡単。専用機器に腕をのせて、ピピッと3分で結果がでます。

皮膚の下の血管に蓄積されてる糖化成分を測っているのだとか。

・・・ドキドキ。

そして結果がしゃらーっと。。。

があああん・・・。リスクグループ・・・。

なんと年齢プラス10歳でした。ショック。

糖化はその名のとおり糖質によるもので、甘いもの・油もの・酸化物のとり過ぎ、不規則な食生活、血糖値の急な上昇の繰り返し・・・などなどが原因として考えられるそう。

甘党じゃないんですけど・・・なぜ・・・。

そしてさらに怖いのが、糖化は一度進行したら二度と戻らない!!!

つまりキープするしか術がない・・・。私の場合あと10年キープ。それしかできないと。

それでも今の生活習慣を続けていたら、進行速度は変わらないので、どんどん年齢プラスになっていくわけです。

同時にわかるのが今の「健康寿命」=元気で居られる寿命、なんですが、通常、年齢相応で80歳が目安。

私の場合・・・62歳・・・。

 

 

さらに「酸化ストレス度」も調べてもらいました。こちらは尿検査です。

「焦げつき度」に対して「サビつき度」とでもいいましょうか。

こっちも軽く注意ゾーン・・・でも酸化は取り戻せます! 過剰な活性酸素を除去すればいいのです!

「抗酸化力」を高めればよいので、ビタミンC,E、リコピン、カテキン、ポリフェノールなどなど、摂取するのもひとつの手。もちろん運動不足やストレス、寝不足など、生活習慣の改善も必要ですが。

血液クレンジングも効果的だとか。こちらの健康院でもやっています。

ドクターズサプリメントの処方も有り。院内で必要なサプリを分包してもらえます。

 

ショッキングな検査結果となりましたが、心を入れ替えて過ごすには良い機会です・・・。

 

こちらのクリニックは「予防医療」を掲げていて、病気にならないための治療を各フロアで受けられます。

婦人科検診からフィットネス、鍼灸、ビタミン点滴などなど。

自由診療の会員制なので、ちょっとセレブ価格ですが、予防が一番の節約かも。

 

そして、、もはや気力はなくなりましたが冒頭の「オヤジ女子」がテーマのドラマ『ラスト♡シンデレラ』に出演中の大塚寧々さん、発売中の6月号に登場いただいています。

それはもうサビも焦げもなくお綺麗でした。

息子さんは14歳だそう!!

夫の田辺誠一さんと共有する子育てに対する考えや、女性が年を重ねる事についても語って下さいました。

いろいろ問題も起こるけど「笑い飛ばすことも大事」だと。

もうほんと、笑い飛ばしたいです。

 

健康院クリニック

東京都中央区銀座6-7-4 ☎0120-561-287(完全予約制)

※初診料 21,000円、別途カルテ作成料

 

 

 

 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post