セーラームーン、ジェネレーション | Numero TOKYO editor
Numero TOKYO editor

セーラームーン、ジェネレーション

ももいろクロ―バーが「Ustream大賞」を受賞したんですね。副賞はUstreamを1日完全ジャックできる「1日乗っ取り権」だとか。その1日がいつになるのか、チェックしておかなければ。
 
ももクロと言えば、昨年7月。あのアニメの話しでしょう。誕生20周年を迎え、ニコファーレでビッグイベントを開催。「JAPAN EXPO 2012」に出演していたももクロがコスプレして登場し、2013年に新作を公開すると大発表。セーラー服を着た戦士が、月にかわっておしおきする『美少女戦士セーラームーン』。
 
公開は夏ごろ、主題歌はももクロ。未だふたつの情報しか明らかになっていないので全貌が見えませんが、あと数ヶ月後にははじまるわけで。16年ぶりのシリーズ新作に、国内外のファンが注目してますね。最初のシリーズが放映スタートした時6歳だった私も、ばっちり戦士たちに憧れて育ちました。セーラー戦士ネタは大好物です。
 

画像/thestylemonk.com/
 
ニューヨークのデザイナーJerome Lamaarさんが自身のブログ「THE STYLE MONK」にアップして話題になっていたこのイラストも、乙女心をくすぐります。
 

セーラー戦士になってみた、思い出の1枚。おばかなアラサー女子が7人集まるとこうなります。でも、アラサー女子はだいたい、セーラー戦士世代ですよね。ほたるちゃんの足が、ブーツではありませんが悪しからず。はるか、みちる、せつな、募集中です。
 

Profile

editorial staff
TOKYO
fashion, beauty, colture…and more

日々のことから、ファッション・ビューティ・カルチャーに関わるニュース、さらには撮影裏話まで公開。Numero TOKYO編集部のスタッフが最新情報をお届け。

Backnumber

Recommended Post