MiMC 10th Anniversary Collection 2017 S/S | Mika
Mika

MiMC 10th Anniversary Collection 2017 S/S

 

パワフルな現代の女性に、パワフルな自然の力を。

ミネラルコスメのパイオニアともいえるMiMC 2007年にひとりの科学者によって誕生したブランドです。

そもそもMiMCのプロダクトとは・・・。

自然の力を最大限に生かした、植物オイル、植物エキス、ミネラルといった 肌への負担が少なく、パワフルにケアしてくれる自然素材を使っているの。

 

 

IMG_2480

 

自然素材がゆえのジレンマは、アーティストが狙った色がなかなか実現できない、ともお話していました。

特に赤、金、銀なども難しく、メイクアップ開発に携わっているMICHIRU氏が何度も何度もトライしたと聞いています。

プロが納得するレベルはとても崇高で、だからこそ仕上がり感の美しさに虜になってしまう。

秋にされた2017 S/Sコレクション、10th Anniversaryの様子をぜひ♡ 南青山にある「WALL」で盛大に行われました。

ここはフランスの現代美術作家で、植物学者でもあるパトリック・ブラン氏が手掛けた壁面装飾「バーディカル・ガーデン」を鑑賞できるバー・スペース。

 

 

IMG_2454

 

 

彼女が創始者、北島寿社長。 ↓ IMG_2448

科学者である寿さんは、細かいところまでも妥協せず、科学者の視点で分析しながらこの10 年を重ねてきました。

 

IMG_2456

 

10年の歴史のボード&関連プロダクツが並びます。 あぁぁ、初期から大ヒット!!「ポンポン・パウダー」が生まれていたのですね。

 

 

2010年、日本に拠点を移され・・・

IMG_2458

 

ミネラルコスメのさらなる研究を追求。

 

IMG_2452

 

2012年にクリーミィなファンデーションが登場したときは、あまりの仕上がり感の美しさに感激したものです。

スキンケアしながら肌をしっかりカバー、バームのような伸びの良さと密着、1日保湿が続くの。

なつかしいなぁ。。。もう4年も前のことだったのね。。。

 

IMG_2450

 

そして、新しいミューズがモデルの田沢美亜さん。 MICHIRUさんが、今回のコレクションのメイクを説明しています。

 

ゾクッとする印象深いメイクアップ。

 

IMG_2483

IMG_2449

おふたりの トークセッションも♪

 

 

IMG_2457

伝えたいこと忘れないよう、なんとMICHIRU氏のアンチョコ。

 

IMG_2453

使用されているオイルのディスプレイも。

IMG_2460

こちらが2017 S/Sの新商品。   多彩な表現力が手に入るビオモイスチュアシャドー!!

 

IMG_2451

 

ブランド10周年記念モデルとして大地から生まれた生命力あふれるカラーで作られています。

4色とも質感が違っていて、まぶたのトーンを美しくしてくれる粉雪パウダーは、 まさしく“ふんわり”という表現がぴったりのカラーは左上のね。

 

 

IMG_2468

 

このパレットは、2色あるうちの【サンドミラージュ】というカラー。

まぶたを美しく魅せるホワイトピンク×アンバーブラウンで洗練された目元をつくってくれるの。

キーカラー&ニュアンスカラーは植物美容液でミネラルパウダーを固めてあって、するする~となめらかに フィット。

右下の質感、写真でもわかるくらいの艶があるクリーミィなタイプ。

これはまぶたのキワに入れ、ラインを引いても良し、ぼかしてもOKなんですよ♪

よく言われるクリーミィなタイプはヨレやすかったり、上まぶたに付いてしまう、悩みも払拭した新処方です。

■ビオモイスチュアシャドー4D 6,000円(税抜)■2月8日 新発売

 

他の配色は《グラウンドブラウン》ブラウントーンのグラデーション 全2色

そして、、、 このチークも新しくデュオタイプ。 IMG_2466

 

このパレット1つで立体チークに♡ ネーミングもキュンとなってしまう「アイコン」と名づけられています。

すべての女性を美しく、といった想いがこめられているんです。

このコーラルの濁りのないクリアなオレンジは発色と透明感を実現するためにゴールドをミックスした 華のあるクリアコーラルです。

頬って顔の中でも面積と高さがあるので紫外線の影響を受けやすい場所でもあるんですって。

だからこその2方向からケアもできる、このチーク。 砂漠地方でもたくましく生き延びる植物オイルが艶とうるおい、そしてミネラルパウダーが紫外線から守ってくれるの。 頼もしい~~~~!!!

■ビオモイスチュアチーク 3,800円(税抜)■2月8日 新発売 全1色

他、MiMC史上最高のリップライナー「RED OF RED」という真紅のペンシル、ザクロ、キイチゴの種子油が入った エネルギッシュなカラーリップ。など続々新製品が登場しますよ。

 

 

ここで、もうすぐクリスマス。 MiMCのバニティも使いやすく、重宝しているの。IMG_2463IMG_2464

ゴールドサテンがラグジュアリーで、メイクもいっぱい収納できて便利~

 

 

そして、これね。 自分のためにプレゼントしたいな♡

 

 

IMG_2469

万能バームとしてお守り的な存在で大活躍してくれる「エッセンス ハーブ バームクリーム」のこれは 限定なのかな?

マキベリー&クランベリー。

これはね、フルーツオイルと植物オイルを凝縮したエイジングケア・美容液バーム。

旅行には絶対持って行きます。 例えば乾燥の激しい機内でも、手のひらでよ~く伸ばし顔を被うだけで、かなり違いがでました。

あのシワっぽく固くなりがちな皮膚がふくふくしたままなのよ♡ 美容液としても、ファンデーション前にも、特に海外の乾燥が気になるエリアに行く時は、就寝前などにもオススメ!

 

 

そして、これが最高に気に入ってるアイクリームベース。 IMG_2470

クリスマスなのでオーナメント風(≧∇≦) 変に油分が多くなくピタッとまぶたにフィットして、くすみを一瞬で感じなくしてくれ、アイシャドーの のりがいいの。これはパール入りなのでキラッとなんともいえないニュアンスが。

MiMCといえば、このNumero TOKYOのブログにも書きましたが、2016A/Wコレクションの一部、バックの水墨画で

参加させていただきました。 →その時のメイキングブログはこちら

 

公私とも仲良しのMICHIRU氏に声かけてもらったんですよねぇ・・・あぁ、なつかしい。。。

 

IMG_2475

 

ジェシカさん美しかったなぁ。。。

 

IMG_2476

記念の撮影、笑える・・・。水墨画のパネル意外に重いのよ~曲がってる(≧∇≦)

 

 

IMG_2473

※長身の2人と写るとかなり小さい・・・笑

 

10年って、とても素晴らしい括り!

MiMCさん、おめでとうございます!!!!!!

経営を続けるということは、自分自身もアップデートが必要だし、さらに先をどんどん見据えていかないといけない、と

私も気が引き締まります。

我がサロンも来年2月で15年を迎えることになり感慨深いものがありますね。

 

寿さん、さらに素敵な商品生み出してくださいね♡楽しみです

 

 

そして。。。

MiMCのディレクターでもある多才なメイクアップアーティストのMICHIRU氏。

IMG_2474

創りあげるクリエーション、大好き!!これからも楽しみ♡

 

 

 

 

 

 

 

では、またね★美香

 

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post