Ω OMEGA『PLANET OCEAN』の新作発表は幻想的な世界で | Mika
Mika

Ω OMEGA『PLANET OCEAN』の新作発表は幻想的な世界で

IMG_2631

OMEGA様に御招待いただき、楽しみだったシーマスター「プラネット オーシャン」の新作である

“ディープ ブラック”発表イベントに行ってきました。

 

招待状見た時から、おーーー♡

オーシャンのイメージ、水が入っていて揺らぐ波を感じます。

しかも!!!!!!横浜。。。YOKOHAMAですよ、会場。軽く驚きながらもワクワクで当日を迎えました。

 

 

IMG_2394

日本初公開になる“ディープブラック”ですから・・・そしてドレスコード→「カクテル」

MYLANの黒のドレスに決めてたので、爪はキラッとしましょう♡

NAILSINCのこのラメネイルはかなりお気に入り。こういう時にキラキラとジュエリーのように輝いてくれるの。

IMG_2632

こんな感じです。今のコンプレックスなのよねぇ、なぜか中指の爪だけが特に弱くギリギリに削ってるから丸っこい(><)

IMG_2417

 

靴はSergio Rossi

ペディキュアはお気に入りのルブタンの赤♡

実は夕方まで雨だったので慌ててハンズに防水スプレーを買いに行きました。でもさすが!OMEGA!!その時刻にはピタっと雨が止んだの。

銀座から専用のバスに乗り、シークレット半分の目的地「横浜 大さん橋ホール」へ。

 

 

お誘いした美容家の石井美保さんと、バスに乗るのは久しぶりだよね!!風景が新鮮すぎる!とはしゃぐ私たち。

お互いほとんど毎日マイカーに載ってるので、お酒が入った時以外はあまりタクシー使わないのです。

そして、実は最近カメラ買った私。SONYのCyber-shotのマットブラックにしました。

今日でこのカメラ、2回目のシャッターを押すというド素人。。。性能ちっともわかっていません(苦笑)

美保さんがかなりカメラ得意なことをいい事に、この小一時間みっちり御指導いただきました。

美人はなにも外だけでなかった。カメラ知識かなりマニアックで思わず尊敬眼差しビーム^^^^^^^^

そういう時間もいいものですね♫少し知識ついたかな。

 

IMG_2612

着きました!まさか、船に乗るの?なんて降りるまで窓に映り込む素敵な風景にさらにときめく・・・。

 

OMEGA美香カメラ①

OMEGAのこのイベントのために設営された“PLANET OCEAN”

大きな大きな船に乗り込んだよう、そして板張りもデッキみたい。

幻想的なブルーが続き、どんどん海に潜るような感じがたまらなく高揚感を煽ります。

OMEGA③

【撮影:遠藤宏】

 

 

OMEGA美香カメラ②

ゲスト達が続々と集まってカクテルタイム。

シャンパンをいただきながら優雅に回遊。

OMEGA④

【撮影:遠藤宏】

 

 

 

 

IMG_2618

会場になった、美しい横浜みなとみらいの夜景が見渡せる大さん橋ホール。

 

ブルーにライトアップされた幻想的な空間には、今年のバーゼルワールドで発表された

「シーマスター プラネットオーシャン」がスポットライトを浴びて神々しく光輝いていました。

IMG_2613

メンズだった憧れる、このダイバーウォッチ。

女性の私でも付けたくなります。

 

そして会場内をどんどん進んでいくと、そこはそれこそブラックオーシャン。深海でした。

 

IMG_2630

IMG_2615

たくさんの水槽、そしてサンゴがあまりにも美しく、そして初お披露目の“ディープブラック”が!!!!

サイレントな世界、そこに佇むシーマスター プラネット オーシャン

海中でも永遠に時を刻む・・・そんな尊さを感じる。

IMG_2614

IMG_2629

 

 

ふと見ると、人が集まってるブースが。

IMG_2617

オメガ本社 プロダクト開発兼カスタマーサービス副社長のジャン=クロード・モナション氏自らデモストレーションという豪華さ。

 

 

IMG_2616

1つ1つの工程を説明してくれ、周りの方々の感嘆の声も漏れ・・・。

やはりオメガという最高級の時計の世界、最新テクノロジーを結晶させたコレクションの粋な部分も見せてくれ、

高揚を抑えられません。

 

 

そして絶頂のディナーエリアもブルーグラデーション。

この優美な世界で始まるであろう晩餐に足が踊ります。

OMEGA⑥

【撮影:遠藤宏】

 

どこまでも果てしない美しい世界。IMG_2619

お酒も入ってるのでフワフワしながら案内された席へ。

OMEGA美香カメラ④

ネームカード、メニューもブルー。

 

OMEGA美香カメラ③

乾杯のシャンパンも注がれ・・・♡

 

OMEGA美香カメラ⑤

最初にオメガ事業本部長の沖早織氏による挨拶から始まりました。

とても美しい方でした。

「日本でのディープブラック初公開となるこのイベントでは、ブランドの最新テクノロジーのみならず、製品の魅力、そしてオメガと海が生み出す世界を、様々な切り口で演出しています。皆様の五感を通じて、ますますパワーアップするオメガの魅力を感じていただきたい。」(PRESSリリースより)

 

OMEGA美香カメラ⑥

さきほどのオメガ本社 プロダクト開発兼カスタマーサービス副社長 ジャン=クロード・モナション氏

続きます。

 

 

OMEGA美香カメラ⑦

乾杯は公益財団法人 東京オリンピック・パラリンピック競技大会

組織委員会 スポーツディレクター/理事 室伏広治氏が。

 

 

OMEGA②

【撮影:遠藤宏】

 

 

そして、そして、お料理がすごかった。。。

事前に「美香さん、お魚料理ですが問題ないですか?楽しみにしていてください。喜んでいただけると思います♡」とマーケティングの一杉さん

もちろん大好き!!!!(≧∇≦)

 

スクリーンに文字が・・・「海を感じる素晴らしいお料理をお楽しみいただきます。」

OMEGA美香カメラ⑧

と字幕が海に溶け込んだ瞬間、え、え?と続々と料理を運ぶサーブの人たちに一同目が泳ぎます。

OMEGA美香カメラ⑨

と、拍手とともにシェフ登場です。

オープン後、わずか1年でミシュラン一つ星を獲得したレストラン「Abysse」(アビス)のシェフ

“目黒浩太郎”氏によるスペシャルなディナー!!ということだったのですね。

AbysseのHPもぜひ見てね。トップページにここでも深海を感じます。

挨拶がすむと、各席にサプライズが!

IMG_2464

モクモクとした白煙。もう目は釘付け状態(≧∇≦)

 

IMG_2611

わーーーーー♥

みなさんお席で写真パシャパシャ。

ビジュアルパフォーマンスもオーシャン!貝殻が敷き詰められ、ときめきが止まらない。

 

 

Menuは~♪

まず最初の驚きの1皿。

海藻のシュークリームとオシェトラキャビア

アンチョビメロン

雲丹の黄パプリカの濃厚スープ

スープがまた美味しくてホワッと雲丹の香りがし、そして甘みもあり、美保さんと美味しいーーー!!

と思わず顔を見合わせました。

サーブされる白ワイン、赤ワインがまた美味しくて、美味しくて。

 

 

 

 

 

ちなみに新しいカメラといつものiPhone6のと見比べてみると・・・、、、

OMEGA美香カメラ⑪

Cyber-shot

 

 

IMG_2624

iPhone6

携帯はInstagramとかぐらいだとアプリなどもいっぱいあるからキレイだけど、大きくなると画像がやっぱり荒れちゃうかなぁ・・・。

 

 

 

なんて写真比較より、お料理の続きしますね(笑)

 

これは

毛蟹のフォアグラのタルト

 

IMG_2626

鱧のロースト 焼きトウモロコシのコンソメとサマートリュフ

という大好きな組み合わせ。鱧、夏ですね~湯引きも大好物です。

 

メインは

IMG_2627

スズキのグリエ ゆずとヴェルモットのソース 万願寺甘とうと賀茂なす

お料理も素晴らしいけど、それを惹き立てるディッシュも素晴らしい!

現実からトリップした海の中の晩餐会、という感じかしら。一気にロマンティックな気分になります。

 

デザートの華やかさがたまらない♡

IMG_2628

ココナッツのブランマンジェとトロピカルフルーツ

よくブランマンジェ作るけど雲泥の差(笑)フレッシュでとっても美味しいデザートでした。

 

 

いい気分になったその時、特別ゲストが登場!!

なんと、ミュージシャンのトータス松本氏。

びっくり!

OMEGA⑤ (2)

A91A1153_

トータス松本氏【撮影:遠藤宏】

 

 

「バンザイ」から始まりスペシャルライブに会場が湧き上がります♫♬

生で、こんなに近くで聴けるなんて、嬉しすぎる。

 

 

 

 

会の最後に スウォッチ グループ ジャパン株式会社 代表取締役のクリストフ・サビオ氏が感謝の念を

述べられました。

OMEGA美香カメラ⑮

 

IMG_2512

帰る前に記念の写真を。

「美保カメラ」でサーブしてくれた方に御願いしました。青い光は私たちまでも幻想的にしてくれます。

 

OMEGA様、素敵な夜をありがとうございました。

 

■シーマスター プラネットオーシャン ディープブラック■OMEGA

OMEGA①

【撮影:遠藤宏】

 

2005年に海洋探査の偉大なるレジェンドたちのパイオニア精神を尊重して作られた600メートル防水の機能をもつダイバーウォッチの「シーマスター プラネットオーシャン」。

今年のバーゼルフェアで全38種の新規モデルを発表し、そのすべてがマスター クロノメーター認定を受けているという

世界最高峰の精度とパフォーマンス、そしてスタイリッシュなデザイン性を兼ね備えたシリーズです。(PRESSリリースより)

 

 

 

今回の発表である「ディープ ブラック」はセラミック製のダイバーウォッチなんですって。

黒の奥深い世界とオーシャンのブルーが優雅なコラボレーション、五感に響くお披露目パーティーでした。

 

 

では、またね★美香

 

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post