春クチビルはフラワーインパクト | Mika
Mika

春クチビルはフラワーインパクト

20160213①

よく最近は“劇場型”なんて言葉を使ったレストランなどあり、斬新なフードパフォーマンスを楽しむことができたりするけど・・・

いやいや、クチビルこそドラマを♡

1月16日に発売しているコスメデコルテ AQMWの最高峰の新商品。

 

Art des Fleurs

■コスメデコルテ AQMW アール デ フルール   全10色 各6,000円(税抜)■2016.1.16発売

 

 

蝶が舞い降りた瞬間、美しく咲き誇る季節の花々をイメージしたそう。

コレクションを見た瞬間、全10色すべてが“クチビル”に紅をさす、というか美しい色味を加えてくれドキっとする。

ほら、よくあるベージュとかブラウン系が無いというのも潔い。

ここは花の世界。その華やかな彩の世界からインスパイアされた、それはそれは美しいアーティスティックで高揚するラグジュアリーなルージュ。

全部で10色あって、それぞれ花が違い香りまで違うという、1本のルージュに計り知れないエッセンスとドラマが見える。

なので、もちろん写真も少~しだけ劇場型を意識してみました(笑)

 

 そして、なんと素敵な偶然が重なり、いつもお世話になってるお花屋さんのFUGA.

そのFUGAがちょうどFLOWER SPIRITとしてラナンキュラスのフェアを始めていました。

2/12(金)~2/21(日)までなので、ぜひお近くまでいらしたら♪あまりにキュートなラナンキュラス達にクラクラしますよ(≧∇≦)

 

IMG_2512

このホワイトは“スーパーローヌ”という名前で、本日世界中で出荷されている147本の7本を入荷しました、なんて書かれていて、もちろん拝んできました(笑)

 

IMG_2542

FUGAの入口入ると真正面にお出迎え。こんなにもたくさんの色、種類があるのですね♥

 

IMG_2540

キレイなピンク!!ファビュラス!

 

IMG_2539

イエロー、グリーンも清々しい可憐さ。

 

IMG_2541

ミックスになってるのもあって、単色だけでない美しさも~✿

 

なぜFUGAに行ったかというと、今回のコスメデコルテのインスパイアされた春のお花たちに逢いに。

4つのFUGAで購入したお花、そしてサロンに飾っていたチューリップの計5つを、それぞれのルージュと♡

 

この写真撮ってる時からときめきます。花のパワーに負けてないルージュのオーラをたっぷり浴びました。

蝶の刻印がこれから起こり得るドラマにときめきをプラス。

 

IMG_2587

PK810 ■dreamy ranunculus■(ドリーミーラナンキュラス)

可憐という言葉がぴったりのキュートなピンク。クチビルのくすみも消し去りウルッとした花びらのよう。ふんわり甘く、やさしく可憐でキュートなピンク。

 

 

IMG_2588

RD411■sensual rose■(センシュアルローズ)

ふわっと香るフローラルが官能的なローズレッドをさらに魅力的に。美しいニュアンスレッドは1つは持っていたい。

 

IMG_2586

OR211 ■romantic dahlia■(ロマンティックダリア)

ゴールドを少し感じる華のあるオレンジ。顔なじみもよく、ゴールド系、ベージュ系のファッションにニュアンスを与えます。ダリアオレンジが美しい。

 

IMG_2590

PK812 ■brilliant tulip■(ブリリアントチューリップ)

鮮やかなピンクは顔のトーンまで明るく見せ、可愛らしいと美しいが共存したようなイノセントな印象。フルーティフローラルがみずみずしい。

 

IMG_2589

RD ■elegant carnation■(エレガントカーネーション)

付けた瞬間に、背筋が伸びるような“凛”とした淑女のパーティ・レッド。まるでクチビルが花びらのような美しい透明感のある赤。

 

ルージュは、見てみるのと実際くちびるにのせてみるのと、大きな違いが。

同じような赤、同じようなピンクでもまったく発色、似合う似合わないがあるのよね。

IMG_2591

もちろん、これ以外の5色も美しいです。

どういうお花たちがあるかというと、シャイニーマリーゴールド、ファンタジーブーゲンビリア、ノーブルカトレア、アトラクティブガーベラ、クイーンリーピオニー。

なのでお気に入りの1本を見つけるためにはカウンターで塗ってみてね。

蛍光灯、白熱灯、自然光でも違うので、それはそれぞれのライフスタイルで♪

 

 

このコスメデコルテが人気なのはビジュアルだけでなく、クチビルののせたスルスルという質感なのにぴったりフィットし、リフトアップ効果が高い、ということで特にアラフォーの方々に絶賛の嵐。

縦シワのないプルンとした質感は世代関係なく永遠の願望ですよね。

そして、忙しい女性のためにも“ロングラスティング効果”といって、つけたての色が長時間持続して輪郭がぼやけないのも嬉しいの。

 

クチビルは1日の中でもかなり動きの激しく乾燥しやすいパーツ。リップケアはこまめにしてね。寝る前はもちろん、いつでもたっぷり塗ってあげてください。

乾燥しきって皮が剥けたり、割れたりしてからでは復活するのも遅いしルージュが上手く塗れない(涙)

私はこのルージュをつけたら、そのまま紅筆でクチビルの形になぞり基本グロスはつけません。

クチビルをラップしたような“ウル膜”というのか、保湿がばっちり同時にできるので。

高密着性ヒアルロン酸をブレンドしているので、水分保持能力も高いのです。

 

 

IMG_2592

 

 

いよいよ明日はヴァレンタインデー。

花の力も借りちゃう?(^_-)-☆

 

 

 

 

 

では、またね★美香

 

twitter

Instagram

facebook

homepage

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post