『Ketty Mylan』の世界 | Mika
Mika

『Ketty Mylan』の世界

  目の覚めるターコイズにゴールドの文字・・・の招待状。

 

 

 

今日は雑誌、広告、TVなどで大活躍の人気スタイリスト“佐々木敬子さん”(通称:ケティのジュエリー・コレクションに

お邪魔してきました。

ケティはAMATAのお客様でもあり、かなりの頻度でメンテナンスに通って頂いてるの(嬉)

 

 

アスファルトの照り返しがジリジリする午後。

246通りの「agete青山店」で行われたのですが、一歩入ったら、夢の世界♪

スゥーッと汗引く瞬間、日本ではなかった…。

 

 

ちょうど、ナイスな時間でケティがお出迎えしてくれました。

「暑かったでしょ~、ドリンク飲んでね」と、まずペリエ。

 

 

店内の右奥の世界は、大人のボヘミアン。

あまりの雰囲気に圧倒され、ボー然と立ってる私に1つ1つ説明してくれました。

 

ケティは、ファッションブランドのディレクターも手がけているのですが、それだけでなく多岐にわたり

手掛けています。

その1つ、ジュエリーブランドの“agete”とコラボレーションしているのが『ketty Mylan(ケティマイラン)』。

 

 

あまりに好きすぎてしまう~この世界観に、暑さも忘れて、しばしウットリ。。。

 

私の思いっきり偏愛ブランドです。

沢山の写真を撮ったので是非ご覧になってください~

 

 

 

冒頭の一番上の大きい写真は、ケティが一番「ケティ マイラン」らしいかも・・・と選んだディスプレィ。

これだけでも、かなりの迫力。

ターコイズが大好き、そして一番似合うケティのスペシャリティです。

 

 

まず、入口にはヴィンテージのケティの私物達。

ほとんど私物でディスプレィされた店内は、そこだけテーマであるイスタンブールや

王宮のようなエキゾチックで、ラグジュアリなコレクションが映えます。

 

 

う~ん。見るだけで気分が上がる~

CHANELのこのブラックドレス素敵!

 

なんか美術館に来たみたいだわ。

 

 

 

この堂々たる迫力———-!!

 

神々しいというのか・・・。

時間があれば、ずっと見ていたかったな。

 

このハット、ターコイズの鮮やかさと羽のバランスが好き。

 

 

この下の4枚もケティのまったくの私物らしいの。

こういうものを綺麗な状態で持ってる、というだけでも尊敬!

 

今まで世界中を旅して、1つ1つ集めたと思うティーカップ、バングル、靴、ポット・・・

なんて美しいの!声にならないとは、こういうこと。

溜息しかでない、眩すぎるわ~

 

美香さ~ん、こんな風にジャラジャラ付けてもカッコいいわよ~と、ケティ自身が付けてるコーデが

また素敵すぎるじゃないの!

 

思わず、ハイテンションになる私(笑)とパチリ。

 

 

 

 

ここで、今回の新作!

写真がピンボケしてしまった(汗)残念。

 

 

 コレクションのコンセプトは・・・

 

「世界中を旅する中で受けたインスピレーション」から生まれたジュエリー。

 

今シーズンは、ケティマイランのアイコン“ターコイズ”に貴石・半貴石を使用して

イスタンブールの世界へ逃避行できそうなデザインのバリエーション。

 

“ドロップシリーズ”というブレスレットは、ヒンドゥ教の女性が額にビンディという飾りに

インスパイアされた“しずく”の形。

ドロップ同士の重ね付けもオススメみたい♪

ピンクトルマリン、ラピスラズリ、アメジスト、ターコイズ、ブルートパーズ、グリーンアゲート、

スモーキークォーツの7種類。

私はアメジストと迷った末、ターコイズに決定。

 

 

 

裏話・・・。

ストーンブレスはケティが何と石材屋まで足を運び、1つ1つ選んだらしいの。

なので1つ1つ違う形。

ターコイズもグリーンぽいもの、模様が入ってるもの、など石の色が全部違いました。

そういう中から自分の1つを選ぶ、インスピレーションも、なんか神秘的ですよね。

 

 

私の購入したのは、上の3点。

ドラゴンのダイヤネックレス。ふふ、ケティとお揃い♪

そして今回のコレクションからは、ドロップ型ピアスはターコイズ×ダイヤモンド。

そしてブレスもターコイズ。

 

こんなに、たっぷりのコレクションを拝見できたのは、またとないチャンスでした。

目の保養&思いっきり良い“気”をチャージ。

う~美しいビジューは身体にも、たっぷりエネルギーを注入してくれたわ~

 

 

 

明日からもっと頑張れそう(笑)

 

 

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post