神山離宮 | Mika
Mika

神山離宮

 

御案内頂いた瞬間から、なにやらバブリー(笑)

 

だって、神山離宮ですよ。。。

離宮なんて最近、口から発してない言葉。

 

渋谷区神山町にいきなり、こんな複合施設ができた!とのこと。

 

先週末、PRESS-PREVIEWに行ってきました。

シダックスグループが米国のスペシャリティーレストランとこのトータルトリートメントスパを誕生させたの。

 

 

とにかく、色々楽しそうなのでOPEN前にご案内しますね。

入り口から革張りソファが鎮座。うっかりしたっ、座らないで帰ってしまい残念ー!

 

とにかく忙しい人は、この一等地(東急本店の裏あたり)でエスケープしちゃおうか!?と思わせる設備。

2Fに上がると、右がナノミストスタジオになっています。

入った瞬間、肌あたりが優しく、マイナスイオンで満たされた空気は森のような清々しさ。

「業界初なですよ~」と説明。撮るしかないね、業界初♪

 

 

この神山離宮では、「エクササイズ×エステティック」というのもウリ。

心身の緊張をスタジオでヨガ、ピラティス、インナービューティバレエなどでほぐした後にトリートメントを受けることにより、疲労回復、リラクゼーションに導いてくれるの。

 

肝心なトリートメントは、資生堂のプロフェショナルブランドを採用しています。

【Qi】【DECLEOR】【CARITA】という心休まるラグジュアリーな気分を存分に盛り上げる3つのブランド。

 

当日は【Qi】のオイルでハンドマッサージをしてもらいました。

ありえないくらいの気持ちよさに、一瞬にして幸せを感じたよ^^多幸感をあじわうには、やっぱり全身受けなくちゃ…と

思わせるイントロ。

 

お部屋は一人用、二人用、そして、なんとも広いスパルーム。(バス付)

写真沢山撮ったのでアップしていきますね。

 

 

ときめく、やわらかな曲線でゲストを誘導してくれます。

女性の体のラインをイメージしたそう。

 

 

 

まず、ネイルの個室。ジェルしかないみたいだけど、フットケアもあります。

DVDも好きなの観れるんですって。でも、心地よすぎて寝てしまいそうね。

 

CARITAルーム♡なんて贅沢なんでしょ。

窓を天井に近いところだけにした、このお部屋は少し暗めで落ち着きます。もちろん、CARITAの製品をふんだんに

使っての贅沢トリートメントは憧れ♡

なんと300分も滞在できるコースもあるのよ(¥52.500)

スタジオでのオリジナルレッスン60分 / フェイシャル&ボディ150分 / セレクトメニュー2種類90分といった

超豪華な内容。

今、5万円もらえたら何に使います?といった質問されたら迷わずこれでしょー!!

 

色々なトリートメント、ネイル、スタジオのレッスンなどもコーディネイトしたプランもあるので、その時だけでも何もしない!絶対しない!と頭から仕事を抜けさせリトリート気分をあじわって。

 

 

 

 

 

 

こちらは、大好きなDECLEORのタオルで揃えられてる大きなプライベートルーム。

バスタブにはお花♡

あ~ゆらぎたい、ゆらぎたいわ~

 

DECLEORのボディオイルをちょうど今、使っているんだけど超いい香り。。。すごーくいいです。

(購入もちろんできます)

中毒になりますよ~と書きながら、もうなってんのよ私(笑)

このオイルたっぷり使ったトリートメントはさぞかし、至福でしょうね……と、願望はいつか叶えるとして、次。

 

 

 

ドレッサー周りも大事よね。

こんなに素敵なアクセサリーbox。アフターメイクもしやすそう。まだお部屋もなにもかも新しい香りで気分いい~

 

トリートメント後ってお腹空きません?

そんな時にも利用できるPATINA TOKYO

フレンチカリフォルニアキュイジーンのファインダイニング。パティナのコンセプト“土地の恵み”を生かした

日本各地から取り寄せた野菜、鳥獣肉、魚介などが豊富。

プレス用に用意して頂いていたのがあって、ちょこっと味見しました。美味♪居心地の良い空間でしたよ。

レストランだけに来てゆっくり堪能したいな♡

 

 

そして帰りには素敵なお土産もいただきました。

なんとCARITA!!oh!

 

 

ふぁふわのタオルにオイルのセット。オイル美容って最近流行っているけれど、CARITAやDECLEORは、ずいぶん前から

変わらず、最高の技術と最高のオイルでのトリートメントをしています。

バブリーな時代は、ライフスタイルを極上にするものが流行った。あれから20年は経ち時代は違っても、良いものはいいね、とそう思える今を大切にしたい。

ストレスってなかなか自分だけでは解放できないよね。

少しでも気分を楽にしてくれる、時間、施術、空間は都会で働く私達のかけがえのないものです。

 

神山離宮 2013.10.10 OPEN

 

渋谷区神山町11-15神山フォレスト2F

TEL.03-5738-7891

 

では、またね★美香

 

 

mika twitter

HAIR SALON AMATA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post