御祝いはCICADAで♪ | Mika
Mika

御祝いはCICADAで♪

めちゃくちゃ久しぶりのブログになってしまいました。

いつも夜中に書くことが多いのだけど、なになに!という深夜までのスケジュールに撃沈し・・・

体力が追い付いていかなかった4月。

ラストの日くらいは、あげたかったので奮起!ほら、またこんな深夜です(am2過ぎ)笑

 

さて、4月もイベントに出演したり、新しい商品のプロデュース考えたり、なにかと忙しく車でランチとることも

多かったなぁ。

車のランチは、いつもスカイハイでオーナーのMAMIさんに特製スムージーを作ってもらい、移動までの間に飲みきって

終わり♡カラダが喜んでるな~と感じます。

スムージーといっても季節の野菜&果物いっぱいにバナナも入ってコクがあり、意外に腹持ちいいのよ。

 

そんなバタバタな日が続いていても、大事な食事会はちゃんとキープ。

 

もう二週間くらい前のお話になりますが・・・。

 

前もブログで書いた、スタッフMIYUKIと行ったイタリアのヘアコンテスト。

グランプリを獲ったら御祝いしようね!と、夢がかない、青山のCICADAで御祝いパーティー!しました。

 

 

このコンテストにノミネートされるためには、日本で作品を作り提出しないといけません。

そこで親しくさせて頂いているアロマテラピストのマミ・レヴィさんのお嬢様、アリサちゃんに急遽モデルを

頼んだところから始まりました。

この美貌♡ハーフなんです。

手に持っているのは就職御祝いと御礼でプレゼントしたDAYNA。

焚火のようにバチバチと音の効果でスーパーリラックスできる香りのキャンドル。いい香りなんですよ♪

アリサちゃん、とっても気に入ってもらえてうれしい^^

 

 

そんな彼女にヘアアレンジしてイタリアに送った写真がこれ。

「アレンジ部門」に挑戦させたので、羽飾りを手作りしました。大変だったけど楽しかったなぁ。

 

 

そして、こちらがイタリアで用意してくれたモデル。

 

モデルが違うだけで、またイメージもガラリと変わりますね。

 

 

 

御祝いのお店は、みんなが好きなCICADAに自然の成り行きで決定。

一番上の写真のディップ、美味しかった~ひよこ豆が特に好きなんですよね、わたし。これとシャンパンで、もう満足♪

生ハムやタジン、魚のグリル、おすすめサラダ、とシャンパン⇒ワインで大盛上がり。

美味しいの食べて楽しいお話するだけで最高なごちそうです♡

最初のかんぱ~い!左からMIYUKI,私、アリサちゃん、マミ・レヴィさん。

最後はもちろんドルチェ♪♪♪最近のマイブーム、ティラミス。

イタリアで食べてきたせいか、特に口うるさく(笑)やわやわでペチョとしているタイプが好み。

なんか日本の固いタイプは苦手。

CICADAのもトロンとして美味でしたよ。

 

マミさんから海外出張でのお土産を頂きました。

きゃー!すてき!思わず興奮したこのセット。

“美香さん、お手紙とかよく書いてくださるから・・・好きかな、と思って”とマミさん。

 

 

ドレッサーに見立てた素敵な箱の中には4種類。(ILLUSTRATIONS BY RUBEN TOLEDO)

左から1967~69年のジバンシーのイヴニングドレスは、グリーンに本物の羽がコラージュ。

次は1927年ココ・シャネル。アクセサリーがキラッとしていてキュンとなります。

そしてゴージャスなブラックケープ、最後はディオール・・・溜息ふーッ♥

一緒に頂いたボールペンの柄も美しすぎです。本当にありがとうございました!カード誰に贈ろうかな。

 

そういえば、マミ・レヴィさんの経営する表参道にあるマミーズタッチが今月の初めにリニュアールオープン

したばかり。

あぁぁ、早く行きたい。

脚のサイズ確実に細くなるのよね。以前、ふくらはぎ計測したら3センチも違ったの。たった1回でよ、もうビックリ!

どれだけむくんでるんだ~ということだけど(苦笑)

そのかわりグイグイと揉まれる足裏~腿までの心地よい痛みに耐えるの。終わった後の恐ろしくスキッとした感覚は

病みつきです。

毎日、仕事ばかりで動かさないから夜中むくんでるものねぇ、最近特に…。

 

そうは言ってもブーだとNGなので、スケジュールの都合がつかない間はホームケアで頑張ってます。

オススメは、まずこれ。「温」

カラダ重いなぁと思ったら、すぐこれを入れたバスで寛ぎます。しばらくすると汗がワーッと出てスッキリ。

香りもいいし、次に塗るクリーム&オイルの効果を確実にアップしてくれるの。

 

そして、湯上り後はこれ。

右がボディクリームなんですが、「溶」と「流」があって、今は「流」でムクミ脚を流すようにマッサージしています。

左はお気に入りのオイルの1つ「グリーンドロップス」

肩こりや片頭痛の時、疲れた箇所に塗るとびっくりするくらいスースーしてホカホカ。

パンチのあるアロマオイルです^^

 

でも、たまにはサロンに行きたいな~

 

プロにグイグイしてもらうのを夢見ながら・・・

今日はこのへんで。

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post