至高のショコラ pourjours | Mika
Mika

至高のショコラ pourjours

 

昨日18日の夜、北青山の3丁目、閑静な某所は華やかな賑わい。

新しくオープンする新感覚のショコラトリー「pourjours」(プール・ジュール)のレセプションパーティーに

お邪魔してきました。

 

 

このコンセプト…心にやさしく沁みますね。

———-重ねゆく日々のために———–

という想いが込められた、1週間(7日間)のそれぞれの曜日をテーマにした色、香り、食感の異なる7粒。

それに週末のショコラナイト用のシャンパン、ラムレーズン、ミントの3種類をあわせた、合計10粒の宝石のような

ボンボン・ショコラ。

 

写真のようにズラーーーーーッと圧巻。まるでギャラリーのようなキュートなデザイン。

世界的デザイナー、“クラウディオ・コルッチ氏”がショップ、ロゴ、パッケージなどをデザインしています。

そもそも、お誘いくださったMARI(平澤麻理)さんは、サロンの大切なお客様でもありプレミアムな

ヘアモデルさんとして、AMATAが御願いしている美人さんです。

 

MARIさんはフランス語はもちろん堪能。本も監修されている才女。

恋をしたい方に絶対オススメは、これ!これ!⇒ 「旅の指さし会話帳」フランス語版

デザイナーのクラウディオ氏の友人でもあって、彼がコラボレーションした数々のブランド(クリストフル・スタルク・

山田平安堂…etc.)も説明してくださいました。

 

その会場で、なんと!Numero blogerである「3.1 PHILLIP LIM」のマーケティングPRマネージャー、

下中美穂子さん”に遭遇♪

彼女もMARIさんの友人です。本日の装いはもちろんフィリップリム!さすが素敵なデザイン。

さっそく私のサロンにも来てくれるとのこと。嬉しい~

 

会場は大盛況で、プールジュールに入れない方達の長蛇な行列を作っていました。

ゲストには、ショコラのサービスとシャンパン、ペリエなど振る舞われ・・・

私は、ピスタチオとゴマを。ゴマっ!かなり好み^^

 

こういう物語なショコラは罪よね。

だって、月曜日はYuzu(ゆず)、火曜日はCaramel(キャラメル),水曜日はFigue(いちじく)、そして

木曜日はLitchi Framboise(フランボワーズ)、金曜日はPistache(ピスタチオ)————————–

土曜日はCafe Creme(カフェクリーム)、日曜日はSesame(ごま)ですよ。

全部味見したくなってしまいます、ほんとに罪だわぁ。

 

カラーバリエーションのデザインも素敵なので、自分ショコラとして曜日で1粒ずつ大事にしちゃうかも。

いや、一気に3個ですな。

今日は、月曜日と金曜日、あとはナイト…にしておこう~とか、ね(笑)

そのショコラを作成したパティシエ、“フレデリック・マドレーヌ氏”は三ツ星レストラン「マーク・ムノー」や

「ダロワイヨ・フランス」などの名店でキャリアを積んだ敏腕ショコラティエ。

クラウディオ氏との絶妙なコラボレーションでした。

 

 

彼らの世界観とデザインがマッチした空間は、またまた青山の新名所になりそう。

ディスプレイも洗練されていて、スタッフさんの制服のタイも綺麗なカラー。

色がもつ効果って絶大ですよね。

あいにくの雨なのに、こんなに華やかな色彩のおかげで気分も高揚。さすが!クラウディオ氏!

ときめきのショコラㇳリーの誕生です。

 

最後にみんなでパチリ。

左から、クラウディオ氏、フレデリック氏、私、sisley PRマネージャーのじちゃん(MARIさん友人)、MARIさん、

3.1フィリップリム・ジャパンMARKETING&PR MANAGER下中美穂子さん。

みんなMARIさん繋がりです♪

御本人のドレスも真っ赤で目を惹きます。さすが華やか~

クラウディオ氏とフレデリック氏もブログがアップしたら、教えてー!と、とっても気さくなナイスガイ。

はい、MARIさん、アフター宜しくお願いいたします(笑)

嬉しいことに、MARIさんは、私の書くNumero blogのファンらしい。光栄~頑張りますね^^

 

御土産には、この嬉しすぎるショコラ&CDセットときた!

ライムグリーンの箱には、土曜日(カフェクリーム)&ウィークエンド・ナイト(シャンパン)&木曜日(フランボワーズ)。わ~♪

CDも1週間のイメージした曲(7曲)が入っていて、ここまでもプロデュース!

 

 

最後にお店のデータ紹介。

青山にいらした時は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

青山花茂ビル「花の館」の道を真っ直ぐ行って右側にあります。

2012.10.21(sun)OPEN!!

港区北青山3-15-9 AOYAMA101ビル

TEL.03-6418-9841

OPEN 11:00~19:00 Closed on Wednesday

 

水曜日がお休みなので、その時はプールジュールの“水曜日(いちじく)”を食べて我慢ね(笑)

 

 

では、またね★美香

 

 

 

 

 

Profile

mika
TOKYO
Owner of AMATA, beauty producer

ヘアサロン『アマータ』のオーナー。毛髪診断士。ヘアだけに留まらず、ビューティプロデューサーとして色々な角度から“美”の追及をしていきます。スーパーコアなライフスタイルや日々の発見など、独自のフィーリングでちょっと偏愛的に綴ります。

Backnumber

Recommended Post