神山町が熱い! | Mari Saito
Mari Saito

神山町が熱い!

お久しぶりです!
しばらくイベントやプロジェクトでまみれにまみれ・・・なかなかブログアップできず、猛反省中!バニ男にも叱られ!?ご、ごめ~ん!凄いむっとしてます!!

bu--banio.jpg

早く書いてよ~~。せがまれて・・・。

onedari.jpg

ようやくブログ書ける状況に!

そういうわけで、今日はちょこっと私が住んでいる渋谷近辺の話題です。
今やグルメな神山町!と言われるまでになっていました。
ほんのここ数年なんです!私が6年前に引っ越して来た時は、けっこう地味!?まさに商店街という感じで庶民的なお店が目につく「東急本店通り」。
沖縄レストランの「アダン」ができ、おやおや?と思っていると、こんなレストランが出来始めていたのです。

今や有名なレストラン、「AHIRU」いつも並んでいて思いつきで訪れる私にはほとんどラックはありませんでしたが、この間奇跡的に入れました~!そこにCASA BRUTUSの亀井編集長!近所でお目にかかるとは!美味しかった~と言いたいのですが、遅い時間でメインはほとんど終わってしまって・・・(涙)。いつか食べたいな~・・・。ほんわかコージーな感じ。

P1030181.JPG

看板も可愛い・・・。

ahiru-1.jpg

そして、こちらは「プチ・バトー」。もともと代々木上原にあった幻の人気店!近所に来てくれて嬉しい!パテや生ハムなどはもうめちゃ美味しいですが、お一人で切り盛りしている笹川シェフの腕を振るったお料理はどれもうまうまです!ワイン、進み過ぎて危険かも!

petit-bat.jpg

夜撮ったので、あまり写真が良くないので、是非こちらを!
http://petitbateau-pb.com/

そして、一番最近オープンしたのが、ニュージーランドのレストラン。
NewZeaPlatform!
近所に大使館があるからでしょうか、本格的なニュージーランドのグルメが楽しめます!
何と言ってもワイン!美味しい~!マヌカのハニーがちょっと入ったサラダのドレッシングなど、心なごむメニューがいっぱい!

new-zealand-.jpg

スタンドバーも入り口にあっていい感じ!
こちらです!
http://www.nz-wines.co.nz/taste/n_platform.html

外食産業に囲まれ、ますます帰りが遅くなるとキャッツのご機嫌悪くなるのですが、あまりに近いので、一度家に戻り、皆様にご飯を召し上がっていただいてからお出かけできるのも近所のメリット大!!

ま~、それならいいんじゃないの?
あれ?バニ男、どこ??むむ、なんだあれは??

banio-kaikyaku-under-the-bed.jpg

うざそうに振り返るバニ男。ご飯ちゃんと遅れないようにね~。さとされてしまいました。

kaikyaku-banio-1.jpg

そしてブログを書いていると、も~これ以上の脱力状態は無い!というほどリラックスしたバニ男がお腹出していびきかいてます(笑)!

dare-bani-on-the-table.jpg

秋の夜長はバニ男も茶飲み友達のチコちゃんとゲームに興じるの図。
おじいちゃん、おばあちゃんになっても二人、仲良くね~。(なんのこっちゃ!?)
なにこれ!ねずみが動いてる!ええ?ちょいちょい・・・。

banio-chanomi-friend.jpg

さあ、今晩は伝説のバーCASBAのカリスマ令子ママの結婚披露宴!
きゃ~、どんなことになっちゃうのでしょう!次回はそちらをご報告しますね!

 

 

Profile

mari saito
TOKYO
LOUIS VUITTON JAPAN PR communication director

イベントや海外出張などのハードスケジュールの合間に、プライベートな時間を愛猫に癒される日々を送る。通称バニ母。

Backnumber

Recommended Post