寒さに負けない外食の薦め・・・! | Mari Saito
Mari Saito

寒さに負けない外食の薦め・・・!

それにしても寒い毎日です。キャッツ達は敏感に温度差に反応しています。
バニ男は最近買ったふわふわのハウスがお気に入り。

 

 

一方ちくわはまだ新参者なので、一生懸命暖かいところを探したらこんな所に・・・。

 

 

う~、寒い!でも、そんな寒さを吹き飛ばす素敵なレストランを紹介されました。
久しぶりに村上香住子さんと女子会ということになり、その名も「湯島食堂」へゴー!
湯島天神のすぐ近くで、マクロビな食事を出してくれる、「国境なき料理団」本道さんという女性がオーナーのレストラン。蔦の絡まるビルの中にある「湯島食堂」、え?こんなところにレストランが???普通に玄関で靴をぬいで二階へ上がると、まったくの別世界が!

 

 

わ~!いきなりキャンドルディナーで、その上ちょっと山小屋風なインテリア!非日常感に気持ちがいっきにわくわくです!

そして、次から次へとわくわくメニューの連続技。その名も「上昇メニュー」。気持ちも身体も上昇気流へ~~!どれも器とのコーディネーションが美しく、目にも優しい・・・。写真で連続お見せします!

テーブルの上にはいくつかのソースなどが置かれています。好きに使って下さいとのこと。

 

 

最初の一皿。上に乗っているのはひじきです。

 

ごま味ソースで菜の花を。

 

 

ポテトもぽくぽく。

 

 

しゃきしゃきサラダ。

 

 

〆はビーツのリゾット。小さなお花が乗っていて一緒に食べちゃうのです!

 

 

最後はイケメンなパティシエ君が作る美味しい&可愛いデザート。美味しかった・・・。

 

 

いっぱいお野菜食べれて、女子会にお薦めです。楽しい、美味しい、次の日のお肌や体調が楽しみ!大事です~。

こちら念のため、オフィシャル・サイトです!

http://www.yushima-kitchen.com/index.html

家ではバニ男がいつのまにかシンクでまったり、ゆるゆるな半開きの口でお迎えです。

 

 

ううう、それにしても君たちキャッツが乾燥しないように、イオン効果あり~の加湿器や、セラミックの給水機などなど涙ぐましい努力を惜しまない親の気持ち、わかってね~~!!

わかってる、わかってるってば~。ぐるぐるぐる~。気持ちよく寝てしまったバニ男の前足がふっくらとフォーカスされた一枚。

 

 

さあ、あさってからロンドンに出張です。大寒波でこれまた東京以上に寒そうですね~!!草間彌生先生のTate Modernでの展覧会がいよいよスタートするというので、オープニングに参加するためなのですが、今年一年、ルイ・ヴィトンは大きなコラボレーションを草間先生と予定しています。夏近くには詳しくご紹介できると思いますが、どうぞお楽しみに!!

 

 

Profile

mari saito
TOKYO
LOUIS VUITTON JAPAN PR communication director

イベントや海外出張などのハードスケジュールの合間に、プライベートな時間を愛猫に癒される日々を送る。通称バニ母。

Backnumber

Recommended Post