今はやりの妖怪たちとともに、ご挨拶を。 | Marina Oku
Marina Oku

今はやりの妖怪たちとともに、ご挨拶を。

 

 

明けましておめでとうございます。

 

一足遅れて新年のご挨拶を。

 

今年の抱負は……とくに聞かれる機会がなかったのでちゃんと考えてなかったのですが、今改めて考えると「今まで全然やりたいと思ってなかったことを新たに始める」ですね。

 

その「やりたいと思わなかったこと」は複数あって、実は昨年の後半からすでに始めていることが2つ3つあるのですが。

 

そのうち1つは「街活」ですし、1つは「ピラティス」。あとはまだ秘密。

 

以前の記事にも書きましたが、昨年の半ばまで「街」に全然興味なかったですからね…ピラティスも、「運動のための運動みたいな、ストイックなやつは絶対向かない」と思い込んで敬遠してきたのですが、友人に誘われた体験レッスンを受けたのをきっかけになぜか急にやりたくなりました。

 

ほかにもこれからやろうとしてることがあって、それはこれまでの自分のメンタリティからするとあり得なかった発想で。

 

秘密にしてばっかりで話が抽象的ですみません…。「ここぞ」というタイミングが来たら言います。

 

 

とにかく、自分にとって無縁だった、微塵もやろうと思わなかったことをやろうとしてます。

 

すなわち、私に全然似合わないこと。周りの人が私に対してまったくイメージを持っていないようなこと。

 

実際、そのうちの1つを友達に言ったらポカンとした顔をされたり「え〜〜〜!?」とびっくりされたりしました。

 

でも別に「あえて」やろうとしてるわけじゃなく、内からの需要と欲求に促されて、自然に流れで、という感じ。

 

そういうことってやっぱ起こるんですね。万物は流転する。

 

 

昨年末からの「街活!神奈川ローカル」の続きを書こうとしたのですが、「明けましておめでとうございます」からの流れで話が思わぬ方向に行きました 笑

 

この回はご挨拶回ということで…。

 

今年は私、「そういうの自分の人生に組み込んでなかったよ!」みたいなアサッテの方向に行きます。

 

面白い展開を見せるはず!なので、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

阿佐ヶ谷神明宮にて。「吉」だけどとてもいいことばかり書かれてあった!神様、ありがとうございます。

 

(ただ「転居」の「よろし 早くせよ」が気になる…阿佐ヶ谷来たばっかりなのに、神様ぁ〜)

 

Profile

marina oku

“家帰ってからも、リア充”な、原宿のシェアハウスTHE SHAREの住人。 ヘアビューティ業界誌の編集者。『フツーの人』を主役にするコラム&プロジェクト「個性美の解放」ブログを更新中。

Backnumber

Recommended Post