星野リゾート「界」日光 ① | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

星野リゾート「界」日光 ①

今年の5月にオープンしたばかりの、星野リゾートの温泉ブランドである「界」日光に行ってきました。

純和風の日本建築は残しながらも、所々にモダンな要素のある素敵なお宿だったので、ご紹介します。

 

入り口から日光の緑に囲まれ、玄関とロビーも広々していて贅沢。

こんな大きな木と緑に囲まれて生活したい。。。

 

 

日光は、各国大使館の別荘が多いことから、外国要人にも人気のスポット。

「界」日光のロビーは、大使館を思わせる洋風なインテリアに、天井などは天然の木を使ってあり、センスの良い落ち着いた空間。

 

和と洋が融合した和モダンな空間、このセンス大好きです。

 

 

窓に面したモダンなデザインのソファーもあり、中禅寺湖が望めます。

本が置いてあるので、セルフサービスの珈琲や紅茶を頂きながら、自分の時間を楽しめるようになっています。

 

 

お部屋は、畳の中央にどーんとベッドが。この特注マットレスは、雲の上で寝ているみたいにフワフワ、よく眠れました。

一度も目が覚めずに7時間眠れたの、久々かも。

 

 

ほぼすべてのお部屋から、中禅寺湖が望めるそう。

私たちが泊まったお部屋は、もう一部屋ついていたので、窓の外の緑と中禅寺湖を眺めながらの朝ヨガ、気持ちよかった!

 

 

部屋からの眺め。お天気が良くなかったので霧がかっていますが、それも幻想的で素敵でした。

 

 

「界」では、地域の文化を館内で体感できる、ご当地学を提供しているのも特徴です。

日光のご当地楽は、日光下駄。草履と下駄が合体したもので、3人の職人さんが手作業で作っているので、すべてオーダーメイドだそう。

デザインも可愛いし、歩くとカタンカタン音がして、情緒がありました。夏の浴衣に合わせたい。

 

 

館内で、スタッフの方々が日光下駄の紹介と演出(ダンス)を見せてくれました。

「界」日光は、若いスタッフが多く、皆若いのにおもてなしの心が行き届いていて感心しました。

 

 

ちょっと長くなりそうなので、続きは次回、温泉とお食事についてご紹介します。

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post