沖縄trip day3~竹富島 | Mariko Hosokawa
Mariko Hosokawa

沖縄trip day3~竹富島

すっかり更新が遅くなりましたが…、沖縄旅行記の続きです。

早起きして、星のや竹富島のプール傍でストレッチを。

こちらの46mの楕円型のプール、温水で24時間利用可能です。

スッキリしてから朝ごはん。フレッシュジュースをいただき、

4種類の中から、サラダ中心の洋食をチョイス。スープはブイヤベース、5種類のパンに、季節のジャムがついてきます。

名残惜しみながら、星のや竹富島を後にし、竹富島へ。人口360人ほどの小さな島ですが、赤瓦の町並みが印象的で、竹富島の人々が、昔からの伝統文化を大事にされていることが分かります。

竹富島の集落は、タイムトリップした気持ちに。石垣と鮮やかな花々。

この町は、海外デザイナーを連れて来たら、きっと喜ぶ。ただ、ここまで来るアテンドが大変 笑、と考えていました。

星の砂がとれる、星砂浜。ビックリする程、海が綺麗で、しかも白浜。

竹富島には、様々な伝統織物が残され、印象的だったミンサー。

この五(いつ)四(よ)の帯は、島の女性が、いつの(五)よまでも(四)までも末長く、と想いを込めたロマンティックな織物。

デザインも、意味も素敵。


来年も、また竹富島に来たいと思います。

ゆっくり一週間くらい、何もせずにのんびり過ごしたい。デジタルデトックスしたい。

ビーチと星のやで。

Profile

mariko hosokawa
TOKYO
PR & Branding

シアトルの大学卒業、NYにて日系商社勤務後、帰国。ブランドの営業、コーディネーターを経て、㈱アオイ入社、海外ブランドのプレ スに。2016年1月よりフリーランス。ブランドのPRやブランディングを手がける。モード好き、ヘルシー志向。

Backnumber

Recommended Post