三位一体 | Ikura Tadokoro
Ikura Tadokoro

三位一体

 

 

【ÉCUI】 エキュイ

この春からエキュイという新しいブランドに関わる事になりました。

デザイナーとして参戦です。

 

チームで何かをつくるということに、こんな楽しさがあるんだったなぁ。

と実感し、久しぶりの感覚を思い出させてもらっています。

やり方や意見があわないことも多々あるけれど、自分にないものを発見したりして。

楽しく勉強をさせてもらっています。

チームの可能性を感じて信じて、やる気満々な春気分で過ごした今日でした。

 

 

 

 

 

そんな事を考えていたらふわわんっと頭にうかんだこれ。

この透き通ったおじや。

 

新宿伊勢丹のほど近く。

数日前にご馳走になった中華料理でのシメは[トラフグ三昧おじや]

トラフグの白子の唐揚げからはじまり、アワビ アカザエビを堪能してからのシメ。

 

 

 

すすすっとひとくち啜ったあとには、

[皮の煮こごり→おぼろ→こねぎ]を加えて。

 

1種加えるごとに、すすっとひとくち、またひとくち。

煮こごりが溶け、おぼろがふんわりスープとなじんで。

そして最後はこねぎをちらしてぺろりと平らげました。

 

三位一体の至福でした。

数日経って改めてごちそうさまでした。

 

 

Profile


ikue tadokoro
TOKYO
PUCH/EHE director

2000年にブランド「PUCH」をスタート。直営店「EHE」と共にディレクターを務める。不易流行を座右の銘に目下邁進中。2015SSよりブランド「ECUI」を始動。

Backnumber

Recommended Post