ときめき台湾【台北・オシャレなホステル】 | Chikako Yonehara
Chikako Yonehara

ときめき台湾【台北・オシャレなホステル】

ネタに困ったときは思い出したかのように台湾ネタを出すスタイルのうさこです。
何故なら台湾には…素晴らしいものがいっぱいあるから…!!

今回ご紹介するのは台北のオシャレホステル【NK HOSTEL】。
公式サイトを見た時点ですごくオシャレだな~~と思ってたんだけど
台北の友人が一押ししたホステルは本当にオシャレだった。

場所は松山、交通量の多い道にあるふつ~~のビル。
5階まで上がると飛び込んでくるそこは別世界…!
ピッカピカな入口。
11101
ポップでかわいいみんなのスペース。
IMG_6062

11106
わたしがチョイスしたのは女子限定ルーム。
オートロック。安心感ある。
11103
ベッドひとつはこんな感じ。溢れ出る隠れ家オーラ。
隣に棚があってとても使いやすい。

11105
トイレもオシャレで清潔。
11104
シャワールーム(セクシーショット)も…。

何が素晴らしいってサービス精神が凄まじくて、
ベッドメイキングもしてくれてる(※ホステルでは自分ですることも多い)し、
ベッド横にコンセント2個もあるし、
11107
無料で使えるロッカーは大きくて、中にはタオルやスリッパも常備され自由に使えるようになっているうえ!
コンセントまで完備!!!(寝ている間のデジカメの充電とかに超便利)
11108
さらには朝ごはんもついてくる(お粥とパン)。

アクセスも楽しい夜市・饒河街(ラオフージエ)から徒歩5分という好立地。
遊んで帰るのに抜群。
これだけそろってお値段なんと一泊約2500円(10月当時)…。

部屋単位ではなくベッド単位で借りる「ホステル」、
慣れない人からすれば不安もあるかもしれないけど
これなら自慢し散らかしたくなるお得旅になること間違いなしの
ちょっとスペシャルなホステルでした。

つづく

【NK HOSTEL】agoda
105 台北市松山區南京東路五段399號5樓
南京三民駅から徒歩6分
https://www.agoda.com/ja-jp/nk-hostel/hotel/taipei-tw.html

Profile

chikako yonehara

ライター兼謎のうさぎ職人。ゆるめの毒舌でいろんなものをふわっと斬り込む!旅をしたりちょっと女子力を上げたりしてます。

Backnumber

Recommended Post