(re)Enchanted | Aisa Arikawa
Aisa Arikawa

(re)Enchanted

 

R0002409_2

 

R0002411_2

 
壊れても、捨てられないもの。
壊れたから、生まれ変われるもの。
 
昨日は、eclecticでアクセサリーのお直しをしてもらいました。
片方だけ壊れてしまったearring。
deadstockで見つけた象牙のart-deco調のearring。
落とした時にパーツが欠けてしまい、お手上げ状態だったものが、全く新しい2つに生まれ変わりました。
2つに分けてしまうことも、
象牙に鮑のshellを組み合わせることも、自分では辿り着かなかった選択肢。
新しい世界を見せてくれる仕事や人に出会った瞬間の感動!
このドリーミーな空間で、女としての幸せを噛み締めながら・・・
 
「お直し」は壊れたものを治すこと。
それだけではなくて、お気に入りだけど使いにくいもの、お気に入りだからこそ長くつかいたいものを、
本当に使えなくなる前に、ケアしてあげること。
自分でできなくても、もっといいものにしてくれるプロがたくさんいます。
 
壊れる心配をして大事に大事に眺めているのではなく、
お直しを考えながら、大切に「使って」いきたい。
これからのモノとの向き合い方。
 

<information>
『お直し市場』展 ~11/8まで

Place:Open MUJI Tokyo(無印良品有楽町店2F)

Open:10:00〜21:00

 

Profile

aisa arikawa
TOKYO
student of architecture
 

1990年生まれ。インテリア、ファッションから「場」について考える端っこ建築学生。キラキラしたダイヤモンドよりもマットで温かい質感の陶器が好き。そんな私のちょっと外れた視点から眺めたデザインの世界。

Backnumber

Recommended Post