super moonday | Aisa Arikawa
Aisa Arikawa

super moonday

IMG_1245_2
 
「涼しい」から「肌寒い」へ。朝夕の気分が変わる時。
 
久しぶりに秋らしい秋が訪れて、ワードローブとにらめっこする朝の一時がいつもよりちょっと楽しい今年の秋。
 
季節の微妙な変化と移ろいを感じる嬉しさに、やっぱり日本人だなと思う。
 
IMG_1249_2
 
頂き物の黄身しぐれを眺めていたら、満月に見えてきて・・・
 
そうだ、今年は久しぶりにお月見でもしよう!
秋雨というにはあまりにびしょ濡れにさせられてしまう、最近のぐずついた空模様が心配なのだけど。
 
2015年の十五夜は今晩、9月27日。
できればトラディショナルに、お団子をつくりたい。
15個のお団子をピラミッド型にお行儀よく並べて。
 
でも結局「花より月より団子」な私は、まるい和菓子があれば楽しめそう笑
 
IMG_1243
 
そして、今年は明日がスーパームーンらしい。
満月になるのがam11:50だから、肉眼で見るのは難しそうだけど・・・
 
電気を消して、スマホもoffにして(instagramにupしたい気分は一先ず抑えて)、
月明かりの下で、静かな秋の空気を感じながら、どんな秋の夜長を楽しもう。

Profile

aisa arikawa
TOKYO
student of architecture
 

1990年生まれ。インテリア、ファッションから「場」について考える端っこ建築学生。キラキラしたダイヤモンドよりもマットで温かい質感の陶器が好き。そんな私のちょっと外れた視点から眺めたデザインの世界。

Backnumber

Recommended Post