Blossom your new life with MARNI !! | Aisa Arikawa
Aisa Arikawa

Blossom your new life with MARNI !!

桜も見納めの週末が生憎の雨でとっても残念な日曜日。
花冷えで寒いけど、お花を見て春を感じたい!ということで、
今日は会期最終日の
MARNI BLOSSOM MARKET
at light box studio aoyamaに行ってきました。

蔦が生い茂った建築と、フラワーマーケットのconceptがとてもよく合っています。

最終日なので、sold outの品も多く、少しがらんとしたイメージの店内でしたが、
MARNIのpatternが溢れる空間は、とってもエネルギッシュで、
ワイヤーアートで作られた動物たちが動き出してしまいそう!

 

rooftopにもBlossom!Blossom!Blossom!
小さい敷地ながら様々なシーンを展開する仕掛けは、東京ならでは!
 
というのも、ブランドの20周年を記念して開催されているこのフラワーマーケット、
実は巡回して東京にやってきているんです!
 
まずは、MARNIのホーム、ミラノにて。
 
MARNI FLOWER MARKET at Milan Fashion Week

 

本当にマーケットが開けてしまいそうな広大な会場で開催されたよう。
fashionistaもこぞってinstagramにUPしていましたよね。
(photo from designboom)
 
ミラノの次は香港!
 
アートバーゼル香港の会期中に開催されたこちらの会場は、高層ビルの屋上!
MARNI ROOF MARKET at Hong Kong

 

(photo from L’officiel Italia)
香港の夜景を眺めながら、MARNIワールドに囲まれるなんて贅沢!
 

本命のお皿がsold outだったので・・・なんとレジャーシートを購入してしまいました!

(MARNIのビジュアル風にコラージュのつもり・・・笑)
室内外どちらでも使えるように、杭もセットになっています。
wrappingしてもらったswatchはmini skarfに見立ててBraceletにしてみました:)
この春はこのシートを大活躍させるべく、ピクニックをたくさん企画したいと思います!
 
MARNIと自然に元気をもらって、
Make your new life Blossom!!-新生活も花開きますように!

いつか広い庭でこの子たちを飾ってガーデニングを楽しみたい・・・!

Profile

aisa arikawa
TOKYO
student of architecture
 

1990年生まれ。インテリア、ファッションから「場」について考える端っこ建築学生。キラキラしたダイヤモンドよりもマットで温かい質感の陶器が好き。そんな私のちょっと外れた視点から眺めたデザインの世界。

Backnumber

Recommended Post