Think ‘sustainable’ life with H&M | Aisa Arikawa
Aisa Arikawa

Think ‘sustainable’ life with H&M

私のwardrobeに欠かせないH&M。

nordic moodが大好きな私にとって、H&Mはfast fashion brandの中でも特別な存在でもあります。

有名ブランドとのcollaborationはもちろん魅力的なのですが、(入手困難すぎますが・・・苦笑)、

特にH&Mのcollection line=”H&M Studio”は毎シーズン発売日にお店に行って必ずgetするほどdesignが素敵なのです!

そう、実はH&Mはよーく見ると何種類かTagがあって、design conceptとdesign teamに違いがあるのはご存知でしたか?

 

中でも今回注目したいのは、”H&M CONSCIOUS”。

「fashionをsustainableに、sustainaleをfashionに」

をconceptに、リサイクル素材を使うなど、環境に配慮したアプローチからdesignされているラインになっています。

 

そんなconscious lineのエクスクルーシヴライン、

本日発売のConscious Exclusive collection
pre-shoppingを兼ねたパーティーに行ってきました!


会場はH&M新宿店。

ジャポニズムでエスニックなコレクション。リサイクルビーズやスパンコール等新たな素材も使用されているそう。

とにかくTextileに注目。

リサイクル素材のユニークな手触りは新鮮で、日本画のようなpatternもとても美しい!

サステイナブルコットンや廃油やペットボトルより作られた素材のリサイクルポリエステル、

木材を原料としたテンセルⒸ等、地球環境に負荷の少ない素材をした、

コンシャス・エクスクルーシヴ・コレクションの今までのアーカイブピースの展示も行われていました。

partyのお楽しみの1つ、catering!

(served by REBIRTH CATERING PROJECT)

coconut oilを使ったカナッペに、fresh fruits、green smoothie。

「衣」はもちろん、「食」、そして自分自身の心身のsustainableについても考えていきたい。

 

 

 

Profile

aisa arikawa
TOKYO
student of architecture
 

1990年生まれ。インテリア、ファッションから「場」について考える端っこ建築学生。キラキラしたダイヤモンドよりもマットで温かい質感の陶器が好き。そんな私のちょっと外れた視点から眺めたデザインの世界。

Backnumber

Recommended Post