クーラー vs おふとん | Aisa Arikawa
Aisa Arikawa

クーラー vs おふとん

早くも熱帯夜の到来?

自分の熱で蒸し暑いベッドの上。

でも、なかなか手放せないのがこれ。「おふとん」

「おふとん」に被われるあのしあわせな気分は、タオルケットからは得られない。

環境には悪いけど、クーラーガンガンの部屋だったら、布団を被って寝れる。

だから、まだ布団は手放せない。

とは言え、やっぱり色だけは涼しげなものにしたい。

主張しがちなネオンカラーだけど、端っこだけまるっと、

ふわふわな布団を縁取るパイピング。

あ、そうだ。

狭い一人暮しの部屋では、ベッドの占める割合が大きいから、

インテリアを考える時には、リネンのテキスタイルの雰囲気が大事。

それが部屋の雰囲気をほぼ決めてしまうと言っても過言ではない。

「今年の」夏気分はこの一冊で決まり。

話題沸騰中の新進気鋭ブランドJacquemusのLOOK BOOK(ART BOOK?)である’La Grande Motte’。

La Grande Motteは南仏の60’s~70’sに作られた港町であり、有数のリゾート地。

そこにインスパイアされてデザインされた、

かわいい(今ーコンテンポラリー)とカッコいい(過去ーモダニズム)が絶妙に融合したLOOK。

デザインソースになったこの町とその建築が背景となってたんまり見れるのもたまらない。

私が見たいものと形と色が全て揃ってる。

MiamiしかりLa Grande Motteしかり、リゾート地はやっぱりどこかユートピア。

[information]

This linen is the one of

La Cerise sur le Gâteau

http://www.lacerisesurlegateau.fr/fr/

You can find this brand’s item

@ Bazar et Garde-Manger

http://bazar-et-gm.com/

Profile

aisa arikawa
TOKYO
student of architecture
 

1990年生まれ。インテリア、ファッションから「場」について考える端っこ建築学生。キラキラしたダイヤモンドよりもマットで温かい質感の陶器が好き。そんな私のちょっと外れた視点から眺めたデザインの世界。

Backnumber

Recommended Post