9/6オープン!できたてほやほやのこのお店! | Aisa Arikawa
Aisa Arikawa

9/6オープン!できたてほやほやのこのお店!

いよいよ!いよいよTOKYOに上陸のmonki !

オリジナルキャラクターの”モンキーズ”がお出迎え。Hej!ヘイ!(=Hello in swedish)

9/4に行われたopening partyの模様をreportしたいと思います!

テナントはこれまたnew openのcute cube harajuku。

明治通りのH&MやTOP SHOP,forever21の並びに来てくれればな〜と思っていましたので

個人的にはちょっと残念なロケーション。

Let’ s go inside the world of “Sea of scallops”!

「貝の海」の世界に飛び込んでみよう!

ディスプレイのconcpetは「貝の海」ということで、

天井がmirrorになっていたり、

クラゲの触手や海の中に差し込む光を思わせるキラキラがはためいていたり、

“scallops”=貝/スカラップmotifのカルーセルに洋服がdisplayされていたり・・・

すっかり異世界にワープしてしまった気分に!

キュートでバブリーな雰囲気も感じられる店内では、

ダンサーさんが登場して、階段を使ったポールダンス風のダンスの披露も!

なんと言ってもかわいすぎるケータリングの数々♡

シーズンの境目で、かつまだ最初だからか、品揃えがちょっと寂しい気がしましたが、

これからに期待ですね!

ぜひ、また素敵なイベントを企画して欲しいと思います:D

 

monkiのdislayは本当にどこも斬新で素敵!

他の”オイルと鉄の街”や”忘れ去られた街”をコンセプトにしたショップも要check!

HERE

 

帰りにいっぱいのプレゼントともに

「遊び心をどうぞ」と言って、目ん玉のcandyと一緒にいただいたお花を生けてみました!

お店のconceptを表現したかのような深い海のような青い小花に

エネルギッシュなガーベラたち・・・そのchoiceにまた感動♡

 

ぜひmonki,遊びに行ってみてくださいね〜!

Tack Tack monki 😛

 

 

Profile

aisa arikawa
TOKYO
student of architecture
 

1990年生まれ。インテリア、ファッションから「場」について考える端っこ建築学生。キラキラしたダイヤモンドよりもマットで温かい質感の陶器が好き。そんな私のちょっと外れた視点から眺めたデザインの世界。

Backnumber

Recommended Post